青砥店6月の雑感

[2023/06/29]

みなさん、こんばんは。ダイワンテレコム青砥店です。

 

先日、ツイッターを見ていて流れてきたのが、政府による広報で、店舗による集団ストーカーについての注意喚起でした。

 

広く社会には様々な集団があって、個人、法人に対する嫌がらせ、働きかけがあるものですが、私は偏った見方をしないために、いかなる政治・宗教活動にも積極的には参加していない、ありがちな冠婚葬祭の時だけその場に合わせる日本人の典型例です。当店は私だけのワンオペなので、変なノリや空気に左右されることもなく、施設事情によりお客様も原則お一人様だけお迎えするスタイルで、勧誘活動や脅迫を受けづらい理想的な環境です。

 

しかもこの修理・買取業をするまでは、オフィス勤務のサラリーマンでしたので、なかなかに多人数運営の店舗におけるお仕事環境がイメージしづらいのですが、きっと様々なお客さんが来て苦労も多いのだろうとは想像がつきます。

 

でも、どんなに仲間意識が強い職場でも、集団ストーカー化する浅はかさは理解できませんね。問答無用で馬鹿げています。

 

もし仮に、対象とされた方の個人情報を悪用したり、名誉毀損したりすれば、大きく信用を損なって莫大なダメージを受ける情報社会です。すでにムラの論理で済む時代ではないことを分かっていないのですね。

 

某大規模企業が倫理観欠如の営業活動をして社会的信用を失ったことは、大人であれば誰も忘れていない21世紀です。一部社員の暴走であったとしても、従業員である以上は会社、経営者の責任が問われます。そのあたりの認識が薄くなっていることがあるのは、急激な社会慣習変化の過渡期だからなのかもしれませんが、みなさんはどう思いますか。

 

きっと集団ストーカーをする愚かな店舗は早晩消えて、暮らしやすい東京、買い物しやすい葛飾、より明るい青戸になると思います。興味があるので、この近くでそんな話がありましたら、教えていただけると幸いです。

 

以上、ダイワンテレコム青砥店でした。

 


買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他