青砥店10月の雑感

[2023/10/30]

みなさん、こんにちは、こんばんは。ダイワンテレコム青砥店です。

 

10月もあっという間に終わるところです。秋が少しずつ深まっていって、なんだかんだという間に年末が近づいてきますね。ようやく気温も下がってきていますが、入居施設には暑がりさんが多くて、エアコンから異常電圧にならないか心配な店主です。

 

さて、iPhoneは8が8Plus、Xともども先月最新のiOSに切られてしまい、手放す人が増えました。ホームボタンの機種で今後も生き残るのはiPhone SE第2世代と第3世代ということで、この1年余りで新陳代謝が一気に進んだ感があります。たしか修理のほうのブログで以前嘆いてしまった覚えがあるのですが、ホームボタンの機種は手間多く、壊れやすく、修理代低くというわけでして。愛着もよく分かりますが、Appleさんのセキュリティ対応がどうしたって後回しになる場面もあるでしょうから、切られたら機種変が正解です。Xはまだまだ使えそうな感じがする人が多くて需要があって1万円台の価値判断、8でも数千円にはなりますが、やがてアプリが対応しなくなるので、お早めにお売りください。

 

買取店としての価値判断的には、修理歴なしが絶対的条件になります。これがあるのとないのとでだいぶ変わります。バッテリーも最大容量が80%を下回ると交換しないと使えたものではないので、判断材料となります。ほかに不具合あっても減額です。大事に使って早め早めに買い替えていくのが正解と、この稼業になってつくづくと分かりました。

 

ついてしまったキズは消せないので、あとは汚れを落としましょう。これも今月思うところ多かったです。ズボラな方は、キレイ好きなご家族に託したほうが良いかもしれません。あっ、これも以前に買取ブログで書きましたね。そうなんですよ。買い取る側も気をつけて見ていくのですけれどね、はい。

 

以上、ダイワンテレコム青砥店でした。

 

 

 


買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他