今夜もまだまだ買取受付いたします
[2024/11/05]
みなさん、こんばんは。11時から22時まで営業のダイワンテレコム青砥店です。
先日ご来店されたお客様で、iPhoneの「初期化」の意味をわかっていない上にSIMロックについて理解が全くない方がおられました。
Apple IDを外してデータやアプリを手動で消しただけでは駄目なんです。設定から一般とお進みいただいて、「転送またはiPhoneをリセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」→「iPhoneを消去」する必要があります。この初期化の過程を経ても、SIMロックは解除になりません。古いiOSではSIMロック情報が表示されないことがありますが、キャリアロック時代に新品からご使用の場合、解除した覚えがない限り、SIMロックはありなのです。
事前に来店をご予告いただいた際に両方をお願いしたのですが、調べることをしない方でした。詳しくはこのページからも進める「買取総合ガイド」をご覧ください。
入居施設のルールにより、お一人様のみご入室いただけます。
ご来店、お待ちしております。
