これで安心!iPhoneで電池の残量が分かるモバイルバッテリーが発売されました。
みなさまはモバイルバッテリーを利用していますか??
私は現在利用しているiPhoneでゲームをしたり動画を見ている為、外出先等でよく充電が無くなってしまいます。
そんな時に持ってて安心なのがモバイルバッテリー!
しかし…!!モバイルバッテリーの充電も無くなっていた。なんてことがあります…。
基本的にモバイルバッテリーの電池残量確認はランプで行います。
例えば3つあるランプが全て点灯している時は充電不必要な状態、2つの点滅でもうすぐ充電が必要な状態、1つの点滅で充電を行ってくださいといったイメージです。ガラケーの電池表示と同じような感じですね!
その為、電池残量がはっきりと分からずに『ランプ1つしか点滅していないけどまだ大丈夫だろう…』と充電をサボっていると本当に必要な時に利用が出来ない…iPhoneが利用できない!!となってしまいます。(私だけかもしれませんが…)
しかし、今回ご紹介する『Anker PowerCore+ 10000 Pro Portable Charger』は、iPhoneにバッテリーを接続する際、バッテリーそのものの電池残量を表示する機能が搭載されている為バッテリー切れの心配がありません!
バッテリー容量は10000mAhとなっており、iPhoneXSを約2回充電できます。
さらにLightningポートも搭載しているので、iPhoneを充電しながらEarPods with Lightning Connectorなども利用できるとの事。
こんなに便利なモバイルバッテリー、今はアメリカのAppleのみでの発売となっている様で、金額は109.95ドル(日本円で約12,000円)です。
モバイルバッテリーにしては少し高価かな…と思ってしまいますが、機能がとても充実しているので、日本で発売されるのが楽しみですね!
文章・画像参考:IT Media