Polaroid Lab

スマホの「思い出の写真」をポラロイド写真に現像できる!「Polaroid Lab(ポラロイド・ラボ)」のご紹介!

スマホの画像をポラロイド写真として現像できる、「Polaroid Lab(ポラロイド・ラボ)」という商品が海外で10月10日に発売されるようです。

普段、写真を撮影するときに身近にあるスマホで撮影することが多いと思います。
今まで撮影したスマホ画像を見返していると「大切な思い出の写真」を発見したりします。

その大切な画像をポラロイドの写真として現像できるとしたらどうでしょうか?
見た目や雰囲気が当時のように思い出せるのではないでしょうか?

コード不要!スマホを載せてそのまま現像

Polaroid Labにスマホを載せるPolaroid Labにスマホを載せる2
スマホに現像したい画像を表示し、「Polaroid Lab(ポラロイド・ラボ)」に載せます。
Polaroid Lab内で現像Polaroid Lab 現像1
内部で現像の工程が進み印刷へ
Polaroid Lab現像2Polaroid Lab現像完成

ものすごくシンプルで斬新な技法ですね。

Polaroid Lab
この風合いはポロライド以外では表現できないのではないでしょうか?

本体が14000円ほど、フィルムは1枚220円と少し割高!
でも、過去の画像データをポロライドにできる価値は他にはないかもしれません。

購入はPolaroid Lab HPサイトから申し込めるようです。
英語表記なので越境ECに対応しているかはわかりませんでした・・・。
https://eu.polaroidoriginals.com/pages/polaroid-lab

これから撮影するものをポロライドにするなら

「NOMO – Point and Shoot」というスマホアプリがあります!
Popteenでも紹介されたアプリのようで、韓国の人気グループメンバーも愛用とのこと!

NOMO - Point and ShootNOMO - Point and Shoot
このようにポロライド風の写真が撮影できるようです!

ダウンロードは
App Store Google Playで「NOMO – Point and Shoot」で検索!

最後までお読みいただきありがとうございました。

参照URL:
https://www.gizmodo.jp/2019/09/polaroid-lab.html
https://isuta.jp/category/iphone/2018/08/596190

画像参照URL:
https://www.gizmodo.jp/2019/09/polaroid-lab.html
https://isuta.jp/category/iphone/2018/08/596190

 

関連記事一覧