不具合に頭を抱える人

iphone最新IOS「IOS13.1.3」経過・報告まとめ「私の iphone 大丈夫?」

10月15日公開しました「IOS13.1.3」について色々と報告がでてきましたのでこちらにまとめていこうと思います。

IOS13.1.3調査

IOS更新の内容は?

https://support.apple.com/ja-jp/HT210393
に「IOS13.1.3」の詳細が記載されています。
・着信時の問題
・「メール」アプリのバグ
・iCloudバックアップから復元が上手くできない
・復元時にAppがダウンロードされない
・ペアリングに成功しない、Bluetoothが接続解除される
・Game Centerを使用するAppの問題
の改善のみとしているようです。

スマホ 充電中

Twitterの反応は?

・不具合解消された。
・お、Safari直ったかも?iOS13.1.3ありがとうー
と喜びの声があるとともに

・iOS13.1.3でもモバイル通信が繋がらない
・LINEトーク履歴や友達が消えた
・iOS13.1.3でもモバイル通信でApp Storeに接続できない
・iOS13.1.3にアップデートしたけどSafariの不具合直ってない
・iOS13.1.3にアップデートしてから1日半以上症状が出なかったので「直ったかも!」と思ったらまた通信できなくなった
・CarPlayで音楽が再生されないときがある
・iOS13.1.3にアップデートしたが!通信不具合は解消しなかった
・アプデしたらLINEの着信音がならない時がある
と悲鳴も多いです。

不具合に耐え切れずに倒れる人

IOS13~IOS13.1.2の不具合 改善経過

未解決

「アプリを使用中に停止し固まってしまう」
→「アプリが落ちる」
「テキストファイルの編集中にカーソルが動かせなくなる」
→「キーボードが出ずに落ちる」
「LINEが起動しない。」
→「LINEの着信音ならない、LINEトーク履歴や友達が消えた」
「Bluetoothが上手くつながらない。」
→繋がるようになったけど時々再生されない
とまだまだ完璧とはいかないようです。
「アプリや機能が使えなくなる」状態から「データが消える」という最悪な状態になることも考えておかないといけないようですね・・・。

不具合に頭を抱える人

解決したかも?しれない事象

すでに返品しているorアップデートをせず保留し続けている可能性もありますがこちらの問題は、報告が見当たりませんでした。
「ホーム画面に戻ると前画面が表示されている」
「写真アプリの高速スクロールで強制終了」
「Apple純正メールアプリで一時的な受信不可」
「ゲームアプリ使用時、4点を同時押しすると反応なし。」
「長押ししながら他をタップしても反応なし。」

治ったのかと疑心暗鬼

まとめ

9月19日(IOS13.0)→25日(IOS13.1)→
28日(IOS13.1.1)→10月1日(IOS13.1.2)→
15日(IOS13.1.3)とアップデートがきています。

「IOS13.1.2」から14日たっての「IOS13.1.3」なので次のアップデートがいつくるか予測がつきませんが、月末までにはくるのではないかと・・・。

また進展がありましたら経過・報告をしていきたいと思います。

参照URL:
https://twitter.com/home

関連記事一覧