アーケード4

Apple「Apple Arcade」こだわりゲームを月額600円で遊びつくす!?9月20日よりスタート!

Appleより新サービス「Apple Arcade」が9月20日に開始されます!
今秋よりAppleこだわりの100以上の独占・新作タイトルをプレイでき月額600円とお得なサブスクリプションサービスです。

サブスクリプションとは?!
「サブスクリプションサービス」聞きなれない方もいるかと思います。
簡単に説明すると月ごとや年単位で支払い、一定のサービスを受けられるというサービスです。

arcade3

「Apple Arcade」月額600円でできること!!

・iPhoneから同期して、iPad、Mac、Apple TVでプレイ可能
・最大6人でプレイ可能
・無制限で全てをダウンロードでき、オフラインでも楽しめる
・広告や、追加の課金なし
・個人情報を共有するかどうかは自分次第
・基本、画面タッチで操作だが、Xboxコントローラにも対応

こちらの動画でピックアップされたゲームを確認できます。

今後の予定・開始日

今後の作品についてもAppleサイト内で募集をしているようです。
また、コナミ・スクウェアエニックス・カプコンなどと提携をしているようです。

アーケード2

iPhone・iPod touchは9月20日から
iPadOS、tvOSは9月末
macOS Catalinaは10月から提供開始とのこと。

まとめ

家にある据え置きゲーム機でもなく、決まったソフトを差し込んで遊ぶ携帯ゲーム機とも違う、全く新しいゲームサービスを試みているようです。
家族や友達みんなでいつでもどこでも遊べるツールとして注目されるのではないかと思います。
今後のゲーム業界も目が離せませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アーケード1

参照URL:
https://www.apple.com/jp/apple-arcade/
https://www.gizmodo.jp/2019/09/apple-arcade-handson.html
https://jp.techcrunch.com/2019/09/11/2019-09-11-apple-debuts-slightly-bigger-entry-level-ipad-2/

画像参照URL:
https://www.apple.com/jp/apple-arcade/

関連記事一覧